fuchigraphy’s blog ~毎日は発見にあふれてる~

気ままにカメラを向けた日常を気ままに記録するページです

ロシアからの愛がこめられて

2020.7.16(木)

先日、衝動的に落札したJupiter-12 35mm F2.8が届きました。 でも、アダプターが手元に無かったので、実写はできずにいたのです。 そして本日、衝動的に落札したHELIOS-103 53mm F1.8とともにCONTAX-RF NIKON-S KIEV-RF Mount Adaptorウクライナ(※)から届いて、ワクワクが止まりませんっ。 

f:id:fuchigraphy:20200717083856j:plain

新型コロナウイルスの感染拡大により国際郵便輸送に遅延が生じており商品のお届けにかかる日数は10日から最長で1ヶ月以上と大きく変動する場合がある・・・と記述があったものの、7月1日の発送連絡から2週間チョイで着荷しました。

 ということで、装着したカンジを撮ってまずは雰囲気だけ味わってみることに~。

f:id:fuchigraphy:20200716181237j:plain

HELIOS-103 53mm F1.8

HELIOS-103 53mm F1.8は「グルグルが出にくい」という記事があったけれど、グルグルあってのHELIOS(身勝手な妄想)なので期待は捨てずにおきましょう。

が、欲求が満たされない場合はHelios 44-2 58mm F2に手を出してしまうかも知れない・・・いゃ、出すよね。

 

f:id:fuchigraphy:20200717084351j:plain

Jupiter-12 35mm F2.8

Jupiter-12 35mm F2.8は、後ろ玉がギョギョッというほど飛び出してるので、取り扱いには慎重に慎重を重ねなければなりません。

ケース(リアキャップ?)付きのものを手に入れられて良かったと改めて思うところです。

 

さて、本日なんとなくブログというものに手を出してみました。 FacebookInstagramに飽きたわけでは決してないけれど、衝動的に始めてみました。

リンクで飛べたり広告を貼ったりとか色々できるんだろうけれど、まずは、今までとは違うSNSツールの感触を楽しみながら、日々のログを記してゆこうと思います。