fuchigraphy’s blog ~毎日は発見にあふれてる~

気ままにカメラを向けた日常を気ままに記録するページです

長崎・佐賀・福岡ツアー(後編)~本土最西端の地「神崎鼻公園」へ~

2022.11.13(日)
もうすっかり忘れてしまっていたデスクトップの片隅に置いたフォルダの中に先ごろ妻と小旅行した最終日の写真が編集を終えて放置されていたのを今更ながら見つけましたので「前編」そして「中編」と書いた以上「後編」で締めないと何だかアレだよねという事で残り数枚を貼ってみることにいたします。

長崎・佐賀・福岡ツアーの三日目(10月31日)最終日は、南島原市の口之津港からフェリーに乗って五和町の鬼池港へ渡り、後は陸路で帰るだけ・・・と撮れ高など期待せずにいましたが、口之津港のターミナルはとても綺麗で、そして、2階から景色を眺めることが出来るので、上がってみることに。

車をフェリーへ乗せて気が付いたのは、初日は、船首から乗り込み船尾から出た気がしますが、この日の乗船口は、船尾・・・色々なスタイルがあるんですねー🚢

ま、あとは鬼池港で下船して帰るだけ🚙💨・・・あ、南島原市の「両子岩(ふたごいわ)」に立ち寄ったのを忘れていました😅

という事で、せっかく撮った数枚が行き場を失わず住んだところで、強行軍ながら楽しい数日を過ごすことが出来まして、また妻に感謝いたした次第🍀